【武田塾 検証ブログ】神戸大学 逆転合格への道

偏差値40から神戸大学へ逆転合格を目指す人の奮闘記です。 高田先生に憧れて自分も検証ブログを頑張ろうと思いました。

武田塾 検証ブログ 始めます

どーも

偏差値40代から神戸大学(経済学部)へ逆転合格を目指す   "ちゃん" と言います。

あまりブログとかは苦手ですが、高田先生の伝説の逆転合格のブログを見て、凄いと思い、自分も、こういうのができない性格を変えようという目的も込めて、始めました!

簡単に自分のことを言うと、

2年の9月からまともに勉強を始めまして、その当時の偏差値が英語37,国語43,数学50でした。

そして、とりあえず定期テストがんばって、英語は学校で配られたターゲットを覚えて、数学は元気が出る数学をやりました。

昨年度のセンター試験を学校の企画で受けた時の結果は

国数英を受験して、

国語 39

数学1A 53 

数学2B 39

英語 43 でした。

それから武田塾のことを知り、コツコツと英数特化で勉強してたのですが、数学はかなりの成績が出て、今では学年トップクラスです。

しかし、英語にあまり伸びが見られず、未だにセンター100点超えれません。おそらく背伸びしすぎて参考書が完璧にできなかったためでしょう。

復習をサボりすぎていたので、これからここで宣言して、ちゃんと4日2日のペースで行おうと思っております!

受験科目(予定)は

国語 英語 数学 地学基礎 物理基礎 地理 日本史

の予定です!(元々理系で文転したので)

地学は地学マスターが簡単とおっしゃるのでやってみようかなも思いました!

参考書の状況は

英語 

読解入門 基本はここだ! 一周目終わり

文法はネクステージを半かじり程度

単語はターゲット1900の1〜1600まで

熟語は速読英熟語 1〜10まで

センターは5割程度

数学

1A 元気が出る 一周おわり

2B 基礎問 一周おわり

1Aがセンター8割 2Bが6割ほど

現代文

単語は全く

田村の優しく語る 一周

アクセス 途中

センターは4割ほど

古文

単語はゴロゴ 一周

文法は全く

富井の古文読解 一周

古文上達基礎編 10題ほど

センターはまだ手をつけてない

こんな感じです!

とにかく自分についてはこんなもんですかね。

頑張って毎日ブログと勉強を続けるので、応援しろとは言いませんが、是非見てってほしいです。